楽天SIM iOS9向け構成プロファイル iOS9.1Beta動作確認済み

こんにちは。*2016年3月25日追記あり*

本日、来週にリリースを控えたiOS9向けの、楽天SIM用構成プロファイルを作成しました。

rakuten.mobileconfig 2

*2015年9月16日17時に安定版へ切り替えました。
それ以前にダウンロードされた方は、再度インストールしなおしてください。




 

圧縮しています。
パソコンでダウンロードした後、解凍しメールでiPhoneに送信してください。
*iPhoneでは直接ダウンロードできません。

iPhoneで受信を確認できた後、ファイルをタップしプロファイルをインストールしてください。

また、このファイルはあくまでテスト用であり、動作の確認のみを行ったものとなっています。
このプロファイルをインストールしたことによる、損害等の保証はいたしません。

ご質問等があれば極力回答に努めますが、すべてのご質問に回答できる保証もいたしません。

 

動作確認済み端末はiPhone6・iPhone5sのみとなります。*どちらもdocomo版
その他の機種ではテストを行っておりません。ご注意願います。

また、当方はWindows環境はありません。Windowsでの動作も保証しません。
*Macでダウンロードされた方へ*

URLをクリックすると、プロファイルがダウンロードされMacにインストールするか尋ねる画面が開きます。一度、そのタブを閉じ、Finder>ダウンロードの順に行くと、rakuten.mobileconfigと言う名前のファイルがダウンロードされています。そのファイルをiPhoneにメールで送信してください。

 

また、構成プロファイルのインストール時に「お使いのiPhoneのネットワークトラフィックは、モバイルデータ通信の構成によりフィルタリングまたは監視される場合があります。」と表示されますが、この様なことは一切ありません。ご安心くださいませ。未署名でも問題はなく、安定的に動作します。

2016年3月25日追記

なぜか、またアクセスが数が再燃していると思って確認すると、iOS9.3で動作が不安定になって事があるみたいですね。私自身も確認したところ、通信が不安定になっている様です。

検証し、終了次第、新しいプロファイルを公開します。

*追記*
楽天さんからDLしていただければ、問題ないと思います。

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ