cheero 2in1 Retractable USB Cable がやって来た!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は2015年12月2日より販売が開始されたcheeroさんの新製品「cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB (70cm)」をレビューします。

本製品は、MicroUSBとLightningケーブルが一体となった巻き取り式ケーブルです。

早速、開封とレビューをして行きます!


パッケージ

内容物は本体のみ

巻き取り式となっており最大長は70cm

片側の端子はUSB-A端子

もう片方の端子はキャップを被せるとLightning

外すとMicroUSB端子になります

尚、一度にLightning、MicroUSBの両方を使用することは出来ません。
MicroUSBをLightningに変換するアダプタが、単に紐でくっ付いている感じです。

本体を手のひらに乗せた様子

モバイルバッテリーとiPhone6sの間に接続した場合、4.81V/1.82A出ています。

上記画像の通り、iPhoneの急速充電に対応している他、iPad、Android端末、その他のMicroUSB端子を採用する機器で充電/転送が出来ます。又、AppleのMFI認証を取得しており、iOSのアップデートで使えなくなると言ったトラブルに見舞われることもありません。



cheeroさんからリリースが出た瞬間「便利そう!」と思い速攻で購入した私。
届いて、手に取ってみると思った以上に良い製品でした。

特に、普段からiOS端末の他にMicroUSBで充電するワイヤレスマウスを持ち歩いている私にとって、1本のケーブルで2つの端子が揃うのはとても便利ですし、巻き取り式でコンパクトに持ち運びできる点も地味にありがたかったりします。

ですが、手のひら一杯になるように、若干サイズが大きいのでそこだけは少し残念でした。
(と言ってもそこまで邪魔になるようなレベルではありませんが)

2in1で巻き取り式。+MFI。
ケーブルとしてこれ以上、最強の製品は現状ではないと思います。

ガジェット持ちの方はもちろん、普段はiPhoneだけど、万が一の時にMicroUSBがあれば良いな。と言う方は是非チェックしてみて下さい!

 

cheeroさんの公式ページはこちらより。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ