cheero 2in1 Retractable USB Cable がやって来た!

みなさん、こんにちは。 今回は、cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USBを紹介します。 Amazonで購入して、やけに発送が遅いなぁ….。 っと思っていたら、cheeroさんのオフィスから直送でした。 (お手間かけてすみません!って感じです….。別に買うのは今じゃなくて良かったので。) 少し申し訳ない気持ちを持ちつつ、開封をしていきます。 IMG_0735

パッケージは、珍しく製品形状にフィットしたタイプ。

IMG_0736

cheeroさんのロゴが入っているのは嬉しいトコロ。

このケーブルは、2 in 1タイプなので、LightningケーブルとMicroUSBの使い分けが可能です。 着脱可能で、上がLightning、下がMicroUSBになっています。

IMG_0737

IMG_0738

ケーブルは、巻き取り式に対応して、フラットタイプ?になっています。 (平打ちパスタ的なw)IMG_0739

今回は、持ち歩き用のケーブルとして購入しましたが、実物を見て想像より大きかったです。 なんとなくの寸法を把握していても、実物を手に取るとやや大きい印象を持ちます。

縦のサイズはiPhone5sとほぼ同じでした。 手のひらに乗せた様子がこちら。

IMG_0740

現状の、しましまケーブルclipで巻いて使うよりは、コンパクトでスマートですが、地味に大きいです。もう少し小さくなればなぁ….。っと欲を言ってみる。

それと、cheeroさんの2 in 1ケーブルで割と以前から言われていた、この問題。今回初めて遭遇しました。IMG_0741

下のMicroUSBと上のLightningの接続部分にビミョーに隙間が空いています。 以前の2 in 1から言われていた問題ですが、私自身は問題なかったので、特に気にしていませんでしたが、確かにこれは気になる。(気になる人は几帳面な人?)

まだまだ、改良点が見つかる、cheeroさんのケーブルですが、初代のダンボーケーブルに比べれば、飛躍的に故障率は下がっていると思います。

最後になりましたが、cheeroさんのケーブルは、MFIを取得しているので、iOSデバイスのアップデートにも対応しており、突然使えなくなると言うことはありません。純正と同じ性能を発揮することが証明されています。充電はもちろん、データ転送にも対応しています。

詳細は、cheeroさんのHPで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ