¥100で裏配線を綺麗に!マジックテープ式 結束バンドをレビュー!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は、100円ショップで見つけた便利なものをご紹介します。
前回、スマホレンズを紹介した所、多くの方に見ていただいております。100円で買える手軽さも根強い人気なのでしょうか。

突然ですが、こちらの画像をご覧下さい。

img_2236

開始早々、汚い写真を載せるなや!っとお叱りを受けそうですが…。
私のデスクの裏の配線の状況です…。汚いですね…。




EIZOのディスプレイを購入した時から、綺麗にしよう綺麗にしよう。と思っていました。
(まぁ、めんどくさくて今まで放置していましたw)

やっと重い腰を上げて、100円ショップに行って買って来た商品がこちら。←たまたま行っただけだろうがw

img_2241

Amazonとかで散々売っている、マジックテープ式の結束バンドです。
再利用ができますし、粘着テープと違って粘着が残らないので、とっても便利です。

img_2235

個人的にですが、こう言う類の製品はほとんど差がないように思うので、安いもので良いと思います。
使う長さに合わせてカットして使えるのも良い部分だと思います。

と言う訳で、作業開始。
作業風景なんて誰も必要としていないので(笑)BeforeとAfterで比較します。

img_2236

こちらがBefore。

img_2238

そしてAfter。

うーん。なんか写真だと、綺麗になった感が弱いような…。
私のやり方の問題もあるとは思いますが( ꒪⌓꒪)

とにかく、個人的にはこれで満足なので良いかな…。
(そもそもこれ系って自己満足の世界だしw)





デスクのケーブル周りがグチャグチャな方。
是非、これを使って綺麗にしてみて下さい!

また、スマホの充電ケーブルを結束しておくのも便利だと思いますよ。
私はcheero clipの方が良いと思いますが…。

img_2199

cheero clipだと、こんな感じにまとめれますし…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ