みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は、深くレビューするほどでもないけど便利だったものを紹介する「クイックレビュー」記事をお届けします。
おそらく2018年最後のクイックレビューになるであろう本記事でご紹介するのは「Becrowm ノートパソコンスタンド」です。

Amazonで販売されているラップトップスタンドで、ラップトップを立てて保管できる便利なスタンドです。
あまり多くはないと思いますが、ラップトップを2台持っている方などにはオススメの本製品をチェックしていきます。

・レビュー

本体

2台のラップトップを立てて保管できるようになっています。

スタンドとラップトップの接点となる箇所には保護マットが貼り付けられています。

本体裏面
ラップトップの厚さに合わせスタンドの位置を変更できるようになっています。

スタンドの固定はビス式。(調節に必要な六角レンチは付属)

1台2Kgのラップトップを2台立てても、かなり安定しています。

2台の間隔は2cm程度でしょうか。

今回は本製品を2つ購入し、iPadを立てるスタンドとしても利用しています。

・17インチ ラップトップでも安定

近年はあまり見かけなくなりましたが、重量3Kgに迫る17インチのラップトップも試しに立てかけてみたところ、こちらもかなり安定して立てることができ、本体の作りはかなりしっかりしている印象を持ちました。さらに、その状態で15.5インチのラップトップを立ててもビクともしませんでした。

*本製品はパッケージというパッケージがなかったため開封はスキップしました。

・総評

本体がシルバーアルミで造型されており、MacBookとの相性が良く、作りもしっかりしているのでかなり好印象です。

また、ラップトップとの接点となる部分には保護目的のクッション材が貼り付けられており、幅を調節する際にネジ止めが必要な点など、ラップトップを保管する上で最低限必要な配慮は一通りなされています。

少数派ではあると思いますが、複数のラップトップをコンパクトに収納する方法で悩んでいた方などは是非チェックしてみて下さい。

Error(Copyrighted Image)