cheeroさんにケーブルの交換を依頼した話

みなさま、こんにちは。K,Tanabe(@WWDC1999)です。

今日は、このBlog始まって以来初めての、cheero製品の不良品交換記事です。
今回、交換になったのは、cheero 2 in 1 USB Cable with micro USB and Lightning connectorです。

以前、記事にもしています
あの後、ケーブルの根元がゆるくなって来たので、新しいのをAmazonで購入。
ですが、そのケーブルも3ヶ月もせずに、根元が怪しくなる始末….。

後から、cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB (70cm)が出たので、そちらを購入し使っていました。

その事を、AUGMの際に東社長にお伝えすると、すぐに交換対応。

交換品が来たので、違いや通常の交換手続きなどをご紹介しようと思います。
まずは、交換品の比較。

IMG_0971

パッケージは変わっていません。

IMG_0972

これが、根元がモゲたケーブル。大胆に逝ってます。

IMG_0970

左が2回目に購入して根元が怪しい奴。右が交換品。

2枚の比較写真を見て、気づかれた方もいらっしゃるとは思いますが、交換品の方の端子と端子の間が大きく開いてます。ですが、これで奥まで刺さっています。

IMG_0973

いやだなぁ….。これ。前の2本はこんなに隙間が空いてなかったのに…。交換品は2本とも同じ。
以前、購入したRetractableケーブルも隙間が空いていましたが、そこまで気にならなかったんですが、今回はなぁ….。この隙間、嫌だなぁ…..。ロット差なのか、構造が変わったのかはわかりませんが、なんだかなぁ….。使えるので、良いですが….。

そもそも、交換品にケチつけるな!って言われそうですが、流石にこれは気になる。

改善を期待しましょう…..。




でっ。交換依頼方法のお話ですが、cheeroさんの以下のページより受け付けています。

よくあるご質問-お問い合わせフォーム cheero

何か気になることがあれば、問い合わせてみて下さい。
誠意を持って対応してくださると思います。

ちなみに、AUGMの際にcheeroさんのブースに行って、交換をお願いするのも手かと思います。

cheeroさんの公式製品ページはこちら
購入やレビューをご覧になりたい方は、以下よりお願いします。


動画も作りましたので、良かったらご覧下さい。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ