<新作>RAKUNI PU Leather Case with Strap for iPhone 7 / iPhone 7 Plusが登場!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

この記事はティ・アール・エイ株式会社 cheero事業部様の提供でお送り致します。

本日、待望のRAKUNI新シリーズ、RAKUNI Lightがcheeroさんより発表になりました。
種類が多く1枚つづ載せると大変ですので、シリーズ紹介はcheeroさんから頂いた画像を使用させて頂きます。↓

RAKUNI PU Leather Case Book Type with Strap for iPhone 7

RAKUNI PU Leather Case Book Type with Strap for iPhone 7 Plus

RAKUNI PU Leather Case Pocket Type with Strap for iPhone 7

RAKUNI PU Leather Case Pocket Type with Strap for iPhone 7 Plus

以上の全14種が本日正午より、一斉にリリースされます。
ぷるど.netでは、Pocket Typeのピンクをレビューします!(サイズはPlusです)



パッケージ。RAKUNIでは初のボックスパッケージです。

裏面、ビニールのパッケージの台紙とほぼ同じ様な感じになっています。

大きく違うのは、製造元名がcheeroさんのお名前になっている部分でしょうか。

早速本体を。PUなので、革ほど良い触り心地ではありません…。

内容物は本体とストラップのみ。

裏面は従来通り、黒地になっています。

カメラ周りや…

下部の処理はこんな感じに。

iPhone7 Plusローズゴールドと合わせるとこんな感じ。ピンク系でまとまるので良い感じに。

ポケットタイプ最大の特徴であるポケット部分。
左右から中心に向けて押すことで、口は大きく開きますので小銭なども出し入れし易いです。

容量もそこそこ確保されているので、お金の他に鍵なども十分入れれると思います。

私は、イヤフォンの保管場所として使おうと思います。

小銭をそこそこ入れても、カードは2枚程度なら収納できそうです。(強い衝撃が加わると折れそうですが)

ポケットにRAKUNIのロゴがバッチリ入っています。

おもて面はこんな感じ。ピンクのフチがローズゴールドのiPhoneを更に可愛くしますね。

裏面。今までのRAKUNIと形状が違うので、しっくり来る持ち方が見つかるまでは違和感があると思います。

私のRAKUNIシリーズがどんどん増えて行ってます…。(SE,6/6S,7Plus)





本体の使用感ですが、若干使いにくいかなぁ。
と言う印象です。PUが小慣れていないのも影響していますが、がま口を開けるのに結構手間取ります。

両側から挟んでも、上手く開かなかったり前ポケットの方を大きく開けてしまったり。
ですが、扱い慣れも重要だと思いますので、しばらくは様子見ですかね。

 

ちなみに、男性ブロガーである私が何故にピンクを選んだのか?

と言うお話が出てきそうですが、RAKUNIは女性ユーザーさんが他のiPhoneケースに比べて高い様な気がしていたので、恐らく人気カラーになるであろう「ピンク」をご紹介しました。更に、新しいもの好きな方の比率も高そうですので「7Plus」をチョイスしてみました。(男性でピンクを選択される方は少ないんじゃないかな?)

あとは、単純に私が男性の割にピンクが似合う謎の特徴を持っていると言う理由もあります。
昔から、ピンク系の服を着ても変どころか、お似合いになる人なんですw

しかも、初対面の人にもピンクが似合うねぇ〜!と言われるのでよっぽどかと思います。
ですので、私が使っていても問題ない『ハズ』です。(汗)(使いやすいピンクだと思っているのは私だけ?)

 

発売は本日正午〜(2017年1月13日)※正午までは在庫切れになっています。
Amazonでの直販価格は7が¥2,780、7Plusが¥2,980。
初回限定価格は各種300個限定で¥1,580、¥1,780となっています。
※Amazon Prime会員以外の方で、¥2,000未満のお買い物の方は別途送料が必要です。

出品者がcheero martになっていることをご確認の上、ご購入下さいませ。
(今回はtoomoではありません!その点もご注意下さい)

 

cheeroさんの公式ページは以下より。

・Pocket Type iPhone7 iPhone7 Plus

・Book Type iPhone7 iPhone7 Plus

RAKUNIさんの公式ページはこちら。(TOPページ)

 

RAKUNI PU Leather Case Pocket Type with Strap for iPhone 7 Plusはこちら。

RAKUNI PU Leather Case Pocket Type with Strap for iPhone 7はこちら。

RAKUNI PU Leather Case Book Type with Strap for iPhone 7はこちら。

RAKUNI PU Leather Case Book Type with Strap for iPhone 7 Plusはこちら。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ