RAKUNIでお馴染みのtoomoよりNYの人気アパレル「bernie mev.」のコンフォートシューズが販売開始

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

本日、RAKUNI公式Twitterから「iPhoneケースをお待ちの方には心苦しいお知らせですが…」と切り出した上で、新製品が発表されました。

今回発表されたのは、NYの人気アパレル「bernie mev.」のコンフォートシューズ。
これまでの、ガジェット寄りでアパレル成分も含んでいる路線から、アパレルオンリーの路線になりました。

取り扱いに至った経緯などを含め、情報をまとめておきたいと思います。



商品の詳細や画像などは、上記リンクからご覧下さい。

また、そもそもコンフォートシューズの定義を知りたい方はこちらから。

いきなりコンフォートシューズを売ることにした理由

bernie mev.に出会ったのは、ビックサイトで毎春秋開催される、アパレル系の大型展示会「ファッション ワールド 東京」。トレンドの勉強や面白いマテリアルの開拓にスタッフとふたりで行ったのですが、出店されていた正規輸入一次代理店様のブースに目が止まり、衝動買い。

ふたり同時に気に入るということは、他にも欲しい人がいるだろう、というシンプルな理由から、トーモでの取り扱いを即決しました(笑)

もちろん、オリジナル製品の開発が最重要ではありますが、私たち「RAKUNI(ラクニ)」のコンセプトは、

自分たちも、みなさまの生活も「ラク」に。

なので、コンセプトに合う製品があれば、今後もどんどんとり上げていきたいと思います! 今回はCATWALK(レディース)のみの販売ですが、bernie mev.には素敵なシューズがたくさんありますので、ご要望が多ければメンズも取り扱いを検討します。

(ちなみに展示会に行ったのは4/7、発注をかけたのが4/11、商品が届いたのが4/21、どうしてもGW前に出したかったので、その間突貫で写真撮影やWebサイトをつくる、という無茶をやりました。スタッフ一同よく頑張りました 笑)

Mediumより

MediumにUPされた記事の最後に書いてあった「いきなりコンフォートシューズを売ることにした理由」に、なんともtoomoさんらしい?取り扱いを始めるに至った経緯が書かれています。

また、メンズの取り扱いも示唆しており、売れ筋次第では…。と楽しみになります。



既に販売が開始されており、全サイズ/カラー 一律で¥9,920(税,送料込み)です。
また、Amazonの物流倉庫からの発送のため、お急ぎ便の利用も可能です。

カラー展開はライトゴールド、スプラッシュ、ジーンズの3色。
サイズは、22.5〜24.5cmまで。

RAKUNIが突然、靴!?
と言う感じですが「おっ!これ良いじゃん♪」と思った方は、是非チェックしてみて下さい。

 

今回の新製品発表に伴い、RAKUNIさんの公式ページがリニューアルされています。

製品の詳細はこちらから。(RAKUNI公式ページ)

画像、文章の出典元のMediumの記事はこちらより。

製造元のbernie mev.の公式ページはこちら。(靴製品TOP)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ