お手軽ドローンでドローンとはどんなものかを体験しよう!Luxon ミニドローンをレビュー!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

何かと話題のドローン。皆さんは触ったことはありますか?
私は何度か高級機も含め触ったことがあります。それに改正航空法施行前に購入を考えたりもしていました。

ですが航空法が改正されて以降、200g以上のドローンには飛行許可が必要になったり、今回紹介する様な200g以下のトイドローンでも公園などでの飛行を条例で禁止している自治体もあり、肩身の狭すぎる状態になり、結局ドローンを買う計画は頓挫しました。

ですが、ドローンを扱えるようになりたい!と再び思い、入門機としてAmazonで室内飛行ができるトイドローンを購入してみました。


パッケージ。颯爽感があります(笑)

内容物は本体、コントローラー、電池、小物類、説明書×2です。

小物類の袋を開けると、予備の羽とバッテリーの充電器が入っていました。

本体

本体裏面

電源ON 正面が青色、後方が赤色です。

フライト動画も作ってみました。





価格もAmazonで¥2,000程度と、入門機にはちょうど良いお手頃価格です。
それに、初心者には嬉しい耐久力の高さです(笑)

私も天井や壁に衝突させましたが、無破損で落下して来るので小さな子供さんでも操縦できそうです。
※一応、対象年齢は15歳以上となっています。

また、プロペラの周りがガッチリガードされているので、飛行中に物を傷つけたりする心配もなさそうです。
とは言え、家の中でも広い障害物の少ないスペースで練習されることをお勧めしますが。

ドローンの雰囲気を十分味わえるので「ドローン気になってるんだよなぁ」という方は是非チェックしてみて下さい!なかなか楽しいおもちゃです(笑)

 

保存保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ