Written by 12:32 AM Apple, ネタ

MacBookの出荷台数、2017年第二四半期に二桁の成長を記録

本日公開されたTrendForceのレポートによると、2017年第二四半期のMacBook出荷台数が同年第一四半期より17.1%増加したとのことです。

今回の、二桁台の成長に繋がった要因を同社は「6月に実施されたアップデートの影響」としています。ですが、同社はAppleの成長は今後も継続すると見込んでおり、第3四半期の出荷台数も二桁台の増加を予想しています。

また、今回の調査でのAppleの市場シェアは、前回の9.3%から10%に上昇し、HP、Lenovo、Dell、ASUSに続く5位となっています。また、4位のASUSとの差は僅かで、場合によっては逆転する可能性もあるとのことです

現在、ラップトップ(ノートパソコン)全体の市場は低迷を続けていますが、TrendForceは今後の出荷減少率を3%から2%に改善すると予想しており、多少、緩やかな減少に転じるとも予想しています。

 

Via: 9to5Mac

(Visited 2 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)