Written by 12:02 AM ネタ

マクドナルド、プロモーションメールの中に謎のiOS端末を登場させる

オーストラリアのマクドナルドが、同国内向けに配信したプロモーションメールの中に謎のiOS端末を登場させています。

このプロモーションメールの内容は「モバイルアプリで注文すると25%OFFになるよ」的な内容ですが、それよりも添付していたスマートフォンの画像の方に注目が集まってしまうという良いんだか悪いんだかの展開となっています。

Appleがまもなく発表するとみられる次期iPhoneのイメージ画像に酷似しており、Appleから事前に何か情報を得てこの画像を作成したのか、Galaxy S8などに代表される画面専有率が高いスマートフォンが今後主流になると思われることから、先進性をアピールしたくこのようなデザインにしたのか。どのような経緯でこの画像が作られたかは誰にもわかりません。

個人的には、こうして関係ないメディアにも取り上げて貰うことを目的とした一種のプロモーションに思います。

それに加え、アプリ内画面を紹介するこの手の画像を作成するときにiOSなんだかAndroidなんだかよく分からない機種を作るのが定番となっているので、その流れに単に沿っただけとも考えられます。

 

※ サムネイルのハンバーガーとポテトはマクドナルドのものではありません。
※ 深夜に記事を見て「お腹が空いた」「飯テロするな!」などのクレームは一切受け付けておりません。
※ マック、マクド論争の会場はこちらではございません。が、ここではマックを支持します。

 

Via: 9to5Mac

(Visited 11 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)