Written by 2:26 PM Apple, プレスリリース

Apple Tim Cook CEO、「Mac miniは将来の重要な製品ラインアップ」と語る

MacRumorsの読者がApple Tim Cook CEOに、2014年以来全く更新が行われていないMac miniについて問い合わせをしたところ、同氏は「現時点で詳細を共有することは出来ないものの、我々はMac miniを将来の重要な製品ラインアップの一部だと考えている」との返信を貰えたようです。

同氏の「将来の重要な〜」という部分から、何かしらの構想はあるものと思われますが、3年以上リフレッシュされていないことを考えると、ビジネストークに近いものと考えるのが自然かと思います。

また、同社のワールドワイドマーケティング担当上級副社長のPhil Schiller(フィル・シラー)氏も今年の4月に同様の意見を述べていることから、Mac miniを終了させる気はないが、それ以上それ以下でもない。というのがAppleの本音のようです。

正直、昨今はMacBookシリーズの人気が高いですし、「デスクトップ=iMac」のイメージが強い上、スペックと価格も中途半端でMac miniを選ぶ人が少ないのは自然な流れだと思っています。

 

Via: MacRumors

(Visited 1 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)