手持ちのiPhoneをAmazon Alexa搭載のスマートスピーカーにできるアプリ「Apolo」が登場

本日、株式会社Paddleが手持ちのiPhoneをAmazon Alexa搭載のスマートスピーカーにできるアプリ「Apolo」をリリースしたと発表しました。

『Apolo』は、Amazonから提供されている音声アシスタント「Alexa」と音声認識システムを用いて、実際のAmazon Echoのほとんどの機能を手持ちのスマートフォンで利用できるアプリです。

アプリを起動中に「Apolo(アポロ)」と呼びかけると、実際のスマートスピーカー同様、音声認識機能が作動し、ユーザーの命令や質問に対し、Alexaシステムが応答します。これにより、ユーザーはAmazon Echoを購入する前に、お手持ちのスマートフォンや使わなくなって家で眠っている端末でも実際のAlexaを格安で体験することができます。

また、Amazon Alexa Skillの開発者はSkillのテストもこのアプリで行うことが可能とのこと。


なお、現時点ではiOS版のみの提供となっていますが、年内にAndroid版もリリースする予定とのことです。

価格は¥360となっており、2017年12月15日から¥720となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。[appbox appstore 1308148348]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ