民間調査会社Slice Intelligenceが公開したレポートによると、HomePodのイノベーターはほとんどがAppleファンであることがわかりました。

これは、予約開始後3日間で収集したデータから推測されたもので、HomePod予約者の92%が男性であること、同製品を購入したユーザーの半数近い45%の人はiPhone Xも購入していると報告しています。

さらに、購入者の74%はAmazon EchoやGoogle Homeなど、HomoPodよりも早く販売されている他社のスマートスピーカーは所有も購入もしていないというデータもあり、このことから同製品の初期導入者(イノベーター)は忠実なApple信者であると言えそうです。

販売台数も初日だけで見れば、Google Home Maxを大きく上回っていると報告されていますが、市場シェアで見るとHomePodのシェアは0.5%とAmazon EchoシリーズやGoogle Homeシリーズと対等に競えるレベルに到達するには、まだまだ時間を要しそうです。

 

Via: Business Insider

Error(Copyrighted Image)