本日、Microsoftが2018年4月6日よりSurfaceBook 2 15インチモデルとSurface Pro LTEモデルを発売することを発表し、予約受付を開始しました。

両モデルとも、既に一部の国と地域では販売が始まっているモデルで、構成と価格は以下の通りです。

SurfaceBook 2 15インチモデル

13 インチ モデルよりも更に演算性能が強化された NVIDIA® GeForce® GTX 1060 w/6GB GDDR5 グラフィックスプロセッサを搭載しているため、15 インチ モデル は様々な領域におけるプロフェッショナルな作業において最高のパフォーマンスを発揮します。

高性能な内蔵チップと高解像度の 15 インチ PixelSense™ ディスプレイが組み合わさることにより、ゲーミング/動画鑑賞などのエンターテイメント用途においては大迫力の体験を、設計/デザインなどのクリエイティブな用途においては繊細かつ広々とした作業環境をユーザーに提供します。

Surface Pro LTEモデル

2017 年 12 月 8 日に、法人向けの Surface Pro LTE モデルを販売開始しましたが、一般消費者向けモデルの追加により、すべての方がより快適に、いつでもどこにいても簡単にインターネットに接続し、安全に作業をすることができるようになりました。Surface Pro LTE Advanced は LTE 通信機能内蔵のため、 Wi-Fi ルーターが不要となり、外出や移動時は PC のみ持ち運べば、面倒な設定やパスコードの入力も必要なく、すぐに使うことができます。また、通信速度は最大 450 Mbps (理論値)で、快適にインターネットを利用することが可能です。

繰り返しとなりますが、本日より予約販売が開始されており、発売は2018年4月6日〜となっています。

 

Windows Blog

Error(Copyrighted Image)