本日、ASUSがMicroUSB接続のモバイルプロジェクター「ASUS ZenBeam Go E1Z」を2018年3月10日より販売すると発表しました。
本製品は、コンパクトな本体サイズでありながら最大150lmの明るさ(電源接続時)を実現しており、投写サイズは120型まで対応しています。スマートフォンなどと一緒に持ち歩き、好きな場所で大迫力の大画面を楽しめます。また、電源がない場所でも使えるバッテリー内蔵のモバイルプロジェクターで、最長約5時間の連続駆動を実現しており、コンセントに接続することなく外出先などどこででも写真を見たり動画を見たりと気軽に使用できるのも特徴となっています。
さらに、DLP IntelliBright技術によって、一般的なDLP方式のプロジェクターと比べて、輝度とコントラストを最大30%向上していながら、消費電力を最大50%抑えています。解像度は854×480ドットを実現しており、高精細で美しい画面を楽しめます。内蔵する6,400mAhのバッテリーをモバイルバッテリーとしても使用することができ、背面にある出力用のUSBポートからスマートフォンなどを充電できます。また、2W出力のパワフルなモノラルスピーカーを内蔵しており、ラップトップやスマートフォンから音を出したりスピーカーを持ち歩いたりする必要はありません。オーディオ最適化技術のASUS SonicMaster技術も搭載しており、小さな本体からは想像できないほどのオーディオ品質を実現しているとのこと。
販売価格は¥34,800。販売はAmazon.co.jp限定で行われるということです。