本日、Twitterが一部のユーザー向けにテスト中だった「ブックマーク」機能が全てのユーザーが使えるようになったと発表しました。

ブックマークは、それぞれの方がTwitterの上にある、それぞれの方にとって興味のあるものを保存できる場となっています。ライブ動画付きのツイートを保存して、時間がある時にゆっくり見たり、会話スレッドを保存して後で続きのコメントを返信ツイートしたり、興味を惹かれた記事ツイートを保存してあとで参考として使うなど、さまざまな用途に利用できます。

ツイートをブックマークする場合は、ツイートの右下にある「共有」アイコンをタップし、「ブックマークに追加」を選択します。ブックマークに追加したツイートを見るには、プロフィールアイコンをタップして開くメニューの「ブックマーク」をタップします。ブックマークしたツイートはいつでも削除することが可能です。また、ブックマークは非公開でブックマークに追加したことが相手に通知されることもありません。

なお、本機能は各国のiOS、Android、Twitter Lite、mobile.twitter.comで順次利用できるようになるということです。

 

Twitter Blog

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)