本日、Appleが対象者に対し、Apple Musicの紹介料を現在の2倍の100%に引き上げると案内しています。

同社は2018年4月2日よりコミッションの引き上げを実施し、全世界でApple Musicのアフィリエイトプログラムに対して現在の2倍のコミッションが支払われるようになります。アフィリエイトパートナーは、Apple Musicの新規登録ユーザーの初月支払い分に対して、1回限り100%のコミッションを受け取ることができるようになります。。これは、現在のコミッションの2倍にあたります。

なお、支払いが行われるタイミングについては、紹介されたユーザーが、Apple Musicの無料トライアルから有料プランに切り替えた初月となっています。また、コミッションの対象となるのは、学生プラン、個人プラン、ファミリープランとなっています。

さらに同社は、iTunes Musicのコミッションを引き下げると発表しており、4月以降全世界で現在の7%から2.5%に引き下げられるということです。なお、映画、ブック、TV番組に対するコミッション料率は7%のままとなります。

Error(Copyrighted Image)