The Vregeによると、Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」の主である「Alexa」が突如、笑い出す不具合が報告されているということです。

*2018/03/09 Update*
本不具合は既に解消済みであるとAmazonより発表されました。

上記の動画が実際にその不具合をとらえた映像で、いかにも部屋の中にいる人間が笑っているように聞こえる為、一人暮らしや夜中にこの不具合が発生すると小気味が悪く、眠れない日々が訪れそうなレベルです。Amazonはこの件に関し既に修正に取り組んでいると発表しており、数日中に改善されるものと思われます。

なお、現時点でこの現象が確認されているのは英語圏のみで、日本語や他の言語で動作しているAmazon Echoで同様の症状が発生するかは不明です。

性格のひん曲がった筆者は、ランダムにAlexaが話し出すスキルを作ればイタズラにEchoが使えるのでは?と思いました。(やめなさい)

 

Via: The Vrege

Error(Copyrighted Image)