本日、Instagramがフィードへの投稿をストーリーズに共有する新機能を追加したことを明らかにしました。

本機能は、フィード(タイムライン)へ投稿した投稿をストーリーズにも投稿する機能で、フィードの「いいね」や「コメント」ボタンの横にある「紙飛行機」ボタンを押すと、一番上に対象の投稿をストーリーズへ共有するオプションが表示されます。

ボタンをタップすると、通常のストーリーズへの投稿のように画像にスタンプを挿入したりすることができます。

なお、本機能はFacebookの「シェア」に類似する機能で、公開アカウントであればどのアカウントの投稿でも自身のストーリーズへ共有することができます。本機能を利用してストーリーズへ共有された場合、出典元が表示されるようになっています。また、本機能を設定から無効にすることも可能で、投稿を他のユーザーが共有することを避けたい場合は設定を無効にすれば共有されることはありません。

本機能は、まずはAndroid版より提供が開始されており、iOS版に関しては今後数週間以内にアプリのアップデートと共に提供される予定となっています。

 

Instagram Newsroom

Error(Copyrighted Image)