本日、Live SmartがAmazon Alexa/Google Home対応のWi-Fiリモコン「LS Mini」を発表しました。

本製品は、家の全自動化、家族の見守り、外出先からスマートフォンでエアコンを操作したり、Amazon EchoやGoogle Homeから音声でテレビや照明を操作することができるスマートコントローラー製品です。本製品には、ユーザーの生活習慣を記憶する機能実現「Adaptive Intelligence」(以下 AI)が搭載されており、身長・体重、年齢、性別、部屋のサイズや間取り、駅までの距離、食習慣等様々などの様々なパーソナルデータから、ユーザーに適した生活環境を自動的にコントロールする近未来のスマートライフを実現する画期的な機能を搭載しています。

AI機能により、暑がりや寒がりといった人それぞれに異なる感覚や、家から帰ってきた時や睡眠中など様々異なるシチュエーションに合わせて最適な体験をユーザーに提供することが可能としています。発売時点では、エアコンのみの対応となっていますが、今後は照明や他のデバイスにも展開し、家族など複数名での利用シーンも想定して機能実装を行っていくとしています。

Error(Copyrighted Image)