WindowsLatestによると、Windows 10 Mobileを搭載した端末でFacebookのWeb版を表示すると、正しい表示が行われなくなっているということです。

これは、Microsoftのサポートフォーラムに寄せられたユーザーの指摘で明らかになったもので、以前までは正しく表示されていたメニューバーが、上記の通り正しく表示されなくなったという不具合です。表示の崩れは全てのFacebookページで発生しており、「Microsoft Edge」を利用した際に発生するということです。

この不具合を受けて、MicrosoftはFacebook側に修正を促していくとしていますが、Microsoftは「Windows 10 Mobile」の開発を2019年のサポート終了と同時に終了し、後継となるOSをリリースしないとしていることから、利用者数が少ない環境で発生しているバグの修正にFacebookが応じるかどうかは不明です。

なお、Windows 10 Mobile向けに提供されているFacebook公式アプリには不具合は出ていないということです。

 

Via: WindowsLatest

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)