本日、LINEが近日中にプロフィール画面のデザインを刷新すると発表しました。

変更は、カバー写真をスマートフォンサイズで見やすいサイズに拡大するとともに、従来の横型画像から縦型の画像に変更されます。アイコンは中心に配置され、名前、ステータスメッセージ、BGMが表示されます。なお、リニューアル後のカバー写真のサイズは720×1280サイズが目安となるということです。

また、これまでタイムラインの投稿履歴を閲覧するには、プロフィール画面の「ホーム(家のマーク)」をタップする必要がありましたが、リニューアル後は、プロフィール画面の下方部をスクロールするだけでタイムラインの投稿履歴を閲覧し、プロフィール画面下方部の「Photos/Videos」をタップすると、タイムラインに投稿した写真、動画、GIFファイルのみをまとめて見ることが可能となるということです。なお、プロフィール画面からチャットや無料通話、ビデオ通話をすることは今後も可能だということです。

同社は、リニューアルに向け作業を進めているとし、リニューアル時期が決定次第、LINE公式ブログにて再度アナウンスを行うとしています。

Error(Copyrighted Image)