米メディア  The Vergeの報道によると、一部のAndroidスマートフォンに撮影した写真が消えてしまうバグが報告されているということです。

これは、GoogleのフォーラムやRedditへの投稿で明らかになった不具合で、当初は「Google Pixel 3/3 XL」の不具合と見られていましたが、「Pixel 2/2 XL」「初代Pixel」「Galaxy S9」「Moto Z2」「Moto E4」「Nexus 5X」などのAndroid搭載スマートフォンからも同様の不具合が報告されています。

症状は、「Googleカメラ」で写真撮影後、別のアプリへの切り替えを行ったり、直後にロック画面に移行した場合に特に発生するということです。なお、現時点での対処法はHDRの処理が完了するか、HDR機能が完全にオフになるまでカメラアプリを開いたまま維持することだということです。

現時点で原因などは分かっていませんが、様々なAndroidデバイスで発生していることを考慮すると「Googleカメラ」もしくはAndroid自体の不具合の可能性が高いと推測できます。

 

Via: The Verge

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)