本日、ローソンがApple Payを使ったカードレス決済でもPontaポイントの付与サービスを開始すると発表しました。

従来まで、店舗での支払いに「Apple Pay」を利用した際にPontaポイントを付与するには、Pontaカードの提示が必要でしたが、今回のコンタクトレス化により、決済時にカードを提示しなくともPontaポイントを貯めることができ、使うこともできるようになるとしています。

本機能を利用するには、PontaカードをPonta公式サイト「Ponta Web」もしくは、アプリケーション「Pontaカード(公式)」にある「Apple Walletに追加する」ボタンをクリックするだけでApple Walletに追加することができるということです。これにより、店舗での決済時に決済方法を「Apple Pay」に指定して決済するだけで、Pontaポイントが自動的に付与されます。

なお、本サービスは2018年11月7日(水)より全国のローソン店舗で開始される予定となっています。

 

国内初、iPhoneやApple WatchでApple Payを使用し、全国のローソン店舗で共通ポイント「Ponta」のコンタクトレスでの利用が可能に

Error(Copyrighted Image)