本日、AppleがMacBook Pro 13インチモデル(Touch Bar非搭載モデル)の一部でデータが消失する不具合があるとして無償修理を発表しました。

本プログラムの対象となるのは、128GBもしくは256GBのSSDを搭載したMacBook Pro 13インチモデル(Touch Bar非搭載モデル)で、2017年6月から2018年6月までの間に販売された製品が対象となっています。

該当のMacBook Proには、データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性のある不具合があることが判明したということです。

AppleやApple正規サービスプロバイダ (AASP) では、対象となるドライブを無償で修理するとしており、本プログラムの対象となるユーザーは、できるだけ早くドライブを修理することを呼びかけています。また、既に有償で修理を行ったユーザーには返金が行われるということです。

なお、詳細の確認や該当する製品のシリアル番号を利用した確認は以下のページより可能です。

 

13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載) ソリッドステートドライブ修理プログラム

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)