本日、cheeroが「Type-C to Type-C Cable 100cm CHE-250」に関する誤表記についての案内を出しています。

製品

本リリースでは、同社の「cheero Type-C to Type-C Cable 100cm パワーデリバリー (PD) 対応 充電ケーブル(品番:CHE-250)」に誤った表記があったとして、訂正すると発表しています。

同社によると、一部サイトにおいて当該製品がUSB規格外との指摘を受け、調査を行なったところ、指摘の通りUSB3.0の規格に準拠してない点があることが判明したと発表しています。

調査結果を受け同社は、

「当該商品におきましては、市場不良率が0.03%程度で、充電およびデータ転送についての商品説明に問題はなく、安全面においても外部機関に調査を委託し、問題なしとの判定を受けております。ただしUSB規格からは外れていることは事実ですので商品説明を訂正させていただきます。」

との見解を発表しており、既に購入したユーザーに対し問題がある場合のみ返品・返金の対応を行うとしています。

また、今回の事態の総括として「cheeroではUSB規格に準拠したケーブルの開発を進めており、決して規格を疎かにするものでは無いことをご理解いただければ幸いです。」とのコメントを出しています。

 

Type-C to Type-Cケーブル(品番:CHE-250) ネット販売サイトにおけるUSB規格の誤った表記を訂正いたしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

Error(Copyrighted Image)