本日、Amazonがワイヤレスイヤホンやメッシュネットワーク製品を含む新製品を発表しています。

なお、本記事はAmazonのリリースを日本語化したもので、日本国内では販売されない製品の詳細も記載しています。日本国内で販売となる製品の詳細はこちらから確認できます。

Echo Loop

指輪型デバイス「Echo Loop」は、本体に2つのマイクとスピーカーを内蔵し、スマートフォンとペアリングして使用するEchoデバイスです。

これまで発表されたどのEchoデバイスよりも小型で、本体にバイブレーションモーターを内蔵することで、ペアリングするスマートフォンへの着信や通知などを指で知ることができます。また、本体のボタンを押すことでもAlexaを利用することができるということです。

なお、価格は$129.99となっており、販売は招待制となっています。

Echo Frames

メガネ型デバイス「Echo Frames」は、メガネにマイクとスピーカーが搭載されたEchoデバイスです。

本製品は、Google Glass などのARメガネとは異なり、通常のメガネにスピーカーとマイクが内蔵されたスマートフォンとペアリングして利用する製品です。そのため、レンズ上に情報を表示するなどの機能は有していません。なお、度付きレンズの設置にも対応しています。

なお、価格は$179.99となっており、販売は招待制となっています。

Echo Buds

Echo Budsは、ワイヤレスイヤホンにAlexaを内蔵した製品です。

本製品は、バランスドアーマチュアドライバーを両耳に搭載し、Boseとの提携でノイズリダクション機能のBose Active Noise Reductionを採用しています。また、ペアリングしているスマートフォンの音声アシスタント(SiriおよびGoogleアシスタント)が利用可能な他、各種ミュージックストリーミングサービスにも対応しています。

バッテリー持続時間は単独で約5時間、付属の充電ケースとの併用で最大20時間となっています。

なお、価格は$129.99となっており、米国では2019年10月30日に発売予定となっています。

Ring Fetch

犬用デバイスとして「Ring Fetch」が発表されています。

本製品は、ペットに装着する位置情報タグで、指定された距離よりもペットが離れた場合に通知するというデバイスで、具体的な機能などは現時点では発表されていません。なお、リリースは来年になるとしています。

Amazon Smart Oven

Amazon Smart Ovenは、オーブンと電子レンジにAlexaが搭載された製品です。

こちらは、従来製品からのアップグレードとなっており、Alexaによる音声操作での調理や対応する食品のパッケージに記載されたバーコードを、スマートフォンで読み取るだけで自動的に調理する機能などが内蔵されています。

なお、価格は$249.99となっており、米国では2019年11月14日より販売が開始されます。

Ring Indoor Cam

Ring Indoor Camは、ホームセキュリティカメラです。

本製品は、専用のアプリと連携することで部屋様子を確認することのできるデバイスです。

価格は$59.99となっており、販売は米国では既に開始されています。

eero mesh WiFi router

eero mesh WiFi router は、家庭内にメッシュネットワークを構築するためのデバイスです。

本製品は、最大550Mbpsでの通信が可能だとされており、対応するバンドは2.4 GHz and 5 GHz、規格はIEEE 802.11a/b/g/n/acとなっています。また、本体にAlexaが内蔵されており、給電はUSB-Cにより行われます。

なお、価格は$99〜となっており、販売は米国では既に開始されています。

Echo Glow

Echo Glowは、Echoと連携して使用できるスマートライト製品です。

本製品は、最大100 ルーメンの明るさとRGB カラー LEDを搭載しており、就寝時間が近づくと徐々に暗くなるスリープタイマー機能や音楽を色で彩る機能なども内蔵されています。

なお、価格は$29.99となっており、米国では2019年11月20日に販売が開始されます。

Echo Dot Rainbow 

本製品は、Echo Dot 3rd Genをレインボーカラーにした製品です。

なお、販売は今年中を予定しています。

Echo Show 8

Echo Show 8は、8インチのHDディスプレイを搭載したスマートスピーカーです。

Echo Show 5 よりも大きな画面、パワフルなサウンドが特徴となっており、価格は$129.99、販売は米国では2019年11月21日〜となっています。

なお、これ以降は既にお届けしている、日本国内でも販売が実施される製品の発表となります。これらの詳細については、こちらよりご確認いただけます。

 

Amazon Devices Event – September 2019

Error(Copyrighted Image)