Written by 20:11 Android, Google, プレスリリース

Google、Google Pixel に新しいジェスチャー操作、絵文字などの機能を追加

本日、Google が Google Pixel に新しいジェスチャー操作、絵文字などの機能を追加したことを発表しました。

Google Pixel 4 を使用しているユーザーは、新しく端末に触れることなくタップのジェスチャーで、曲を一時停止したり、再生を再開できるようになりました。これにより、スマートフォンを手に取らずに、タップのジェスチャーだけですばやく音楽を一時停止できます。

本機能を使用するには、ソフトウェアを最新版にアップデートした状態で、端末の 『設定』>「システム」を選択し、「Motion Sense」の設定から「音楽の一時停止」をオンにすることで利用することができます。

また、Google Duo を使ったビデオ通話に、リアルタイムに使える新しい AR エフェクトが追加されたということです。表情に応じて変化したり、画面上に映る顔にあわせて移動したりするエフェクトが、Google Duo の通話をさらに盛り上げるとしています。

Google Pixel 4 の自撮り機能のアップデートに伴い、前面カメラでも、奥行きのある画像を作成できるようになりました。これにより、ポートレート機能での背景のぼかしとカラーポップの精度も向上し、さらに、Facebook で 3D 写真も作成できるようになりました。

さらに、絵文字 12.1 のアップデートでは、Google Pixel の絵文字がよりカスタマイズしやすく、充実しました。169 種類の新しい絵文字によって性別と肌の色がこれまでよりも多様になるほか、さらに多くのカップルの組み合わせが選べます。

なお、その他の新機能などは以下より確認することができます。

 

Google Pixel に新しいジェスチャー操作、絵文字などの機能を追加

(Visited 8 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)