本日、Microsoft が Surface Headphones 2 を発表しました。

Surface Headphones 2 は、Surface Headphones に比べオーディオ品質の向上とバッテリ駆動時間の改善が行われている他、新たにブラックモデルが用意され、プラチナモデルとの2色展開となっています。また、イヤーカップ部分が180度回転できるようになっており、外して首にかけておく時の快適性などが向上しているということです。

販売は2020年6月5日〜となっており、価格は¥29,480(税別)となっています。

さらに、昨年発表済みの Surface Earbuds を2020年5月12日より発売することを合わせて発表しています。

Surface Earbuds は、完全独立型のワイヤレスイヤホンです。

本体は、真円の筐体が特徴となっており、タッチ操作に対応し、スワイプやタップで音楽の再生などをコントロール可能だということです。また、Office 365と連携し、PowerPointのスライドをタッチ操作で操作したり、音声で操作したり、話した内容をキャプションとして画面に反映させることも可能で、対応言語は60言語以上と発表されています。

また、ノイズキャンセリング機能を搭載しており、オーディオコーデックはSBC と aptX、IPX4 の防水性能も備えています。バッテリー駆動時間は、ケースとの併用で最大24時間、単独では8時間となっています。

価格は、¥21,800(税抜き)となっています。

 

Surface – Microsoft

Error(Copyrighted Image)