本日、Facebook が Instagram Reels を発表しました。

Instagram Reels(インスタグラム リールズ)は、Instagram で友達やフォローワーに共有できる動画を作成することができる機能です。オーディオ、エフェクト、新しいクリエイティブツールを使用して、15秒のマルチクリップビデオを記録および編集することが可能だということです。

また、Instagram Reels は、アプリ内の「検索」タブを通じて、グローバルな Instagram コミュニティにショートムービーを新しい視聴者にリーチする機会を誰にでも提供するとしています。

Instagram Reels は、通常の Instagram 投稿のようにフィードに投稿され、Reel をフォロワーに共有することもできます。特定の曲、ハッシュタグ、またはエフェクトをフィーチャーした Reel を共有する場合、誰かがその曲、ハッシュタグ、またはエフェクトをクリックすると、専用ページに Reel が表示される場合があるとしています。

さらに、Reel を Stories に投稿することもでき、こちらも通常の Stories 同様の動作をし、24時間で投稿が削除されます。

本機能は、Instagram カメラの下部にある「Reels/リール」を選択することが作成することが可能だということです。なお、機能は順次拡大されていくため、全てのユーザーが利用可能になるまでには数日〜数週間の時間が必要なものと考えられます。

 

Introducing Instagram Reels

Error(Copyrighted Image)