本日、Adobe が Illustrator for iPad の配信を開始しました。

Illustrator iPad 版は Apple Pencil で直感的に描画できるため、どこにいても美しいグラフィックを作成できることを特徴としています。

ペンと紙で描くように自然で、精密にデザインでき、線、シェイプ、文字、グラデーション、効果を作成。鉛筆ツールのジェスチャーでグラフィックの結合やカットができるため、不要な領域を簡単に削除できます。ポイントグラデーション、リピートラジアル、グリッド、ミラーなどの新しい効果を使って、グラフィックを多彩に演出することもできるとしています。

また、Adobe Illustrator、Photoshop、Fresco を連携するプロジェクトを効果的に活用することができ、Illustrator で作成したものは自動的にクラウドに同期されるため、デスクトップ版と iPad 版のどちらを使っても最新バージョンにアクセスできます。

このアプリは Adobe Creative Cloud に含まれており、Illustrator を含む Creative Cloud メンバーであれば無料で利用することができます。アプリ単体で利用する場合の月額価格は¥1,080となっています。

Adobe Illustrator

Adobe Illustrator

Adobe Inc.無料

 

Error(Copyrighted Image)