Adobe が Photoshop for iPadに修復ブラシと自動選択ツールを追加したことを案内しています。

新たに追加された2つの機能は、デスクトップ版と同じ機能を有しているということです。

修復ブラシでは、画像やパターンからピクセルをサンプリングし、Apple Pencil でペイントして画像を修正することができるということです。サンプリングしたピクセルのテクスチャー、ライティング、透明度、陰影は適用部分にシームレスにマッチし、新しいピクセルがブレンドされるので、画像の正確なレタッチが可能だとしています。

自動選択ツールでは、AI 駆動の Adobe Sensei を搭載した、自動化された選択ツールにより美しく完璧な選択範囲を作成できるとしています。

また、「カンバスを投影」機能により、Photoshopのカンバスをシームレスに共有したり、iPad を HDMI または USB-C で外部モニターやテレビに接続すると、Adobe Photoshop の UI を含まない状態のカンバスがフルスクリーンでその画面に投影され、編集中のドキュメントをライブで見せることができます。

これらに加え、デスクトップ版にも新機能が追加されており、「空を置き換え」の強化、ワープの変形のベジェハンドル、「検索」パネルなどの新機能が追加されているということです。

 

Adobe Photoshopのメジャーアップデート!「空を置き換え」「修復ブラシ」「自動選択ツール」がiPad版に登場

Error(Copyrighted Image)