fitbit oneが同期されなくなった時に試すこと

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

先日、大昔に購入してレビューした活量計fitbit oneが突然同期されなくなってしまいました。
同期されなくなった原因と解決方法を調べたので、記録的に残しておきたいと思います。

今回は、スマホ側のBluetoothなどが正常に起動している前提で進めていきます。


準備するものは、本体と充電用ケーブル。

次に、充電ケーブルをコンピュータに接続し、fitbit oneを充電ケーブルに接続します。


その状態で、fitbit oneのボタンを10秒〜12秒間長押しします。

その後、充電ケーブルから本体を抜き、ディスプレイがオンになるまで本体のボタンを長押しします。

どうやら、これは本体を再起動する方法の様ですが、本体とスマートフォンなどが同期できなくなった時にも有効の様です。
これでも、同期ができない場合はカスタマーセンターに問い合わせて欲しいとの事。



今回、試した方法はfitbit oneのみで使える方法となっています。
そのほかの機種などは、こちらからご覧下さい。

個人的にMisfit RAYに変えたいなぁ…。と最近は思うようになりました。

ですが、あれは電池式なんですよね…。私的には充電式の方が好きなので、そう言う部分ではfitbitの方が合ってるのかもしれませんが、デザイン的にはMisfitの方がお気に入り。

まだまだ、ウェアラブル界隈は盛り上がっているので、もうしばらく様子を見て考えたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ