本日、Amazon が Fire TVシリーズ 向けにアップデートをリリースしました。

今回のアップデートには、以下の新機能や改良が含まれています。

・コンテンツをより探しやすく
コンテンツを見つけたいときにすぐに検索できるよう、ナビゲーションバー上の検索が虫眼鏡のアイコンとしてトップに表示されるようになりました。これまで「探す」にあったカテゴリーの一部もここに集約されて、コンテンツがさらに見つけやすくなりました。また、アプリストア、映画、TV番組、アニメ、キッズ&ファミリーなどの常設カテゴリーに加えて、5つのおすすめカテゴリーのパネルを選ぶことで、コンテンツにフィルターをかけ、観たいコンテンツを見つけやすくなりました。

・お気に入りのコンテンツに素早くアクセス
追加されたブックマークの形をした「マイコンテンツ」タブにはウォッチリスト、購入やレンタルしたコンテンツなどが集約され、お気に入りのコンテンツを一つのタブでまとめて見ることができるようになりました。

・シンプルなナビゲーション
今回のアップデートでナビゲーションバー上の全てのボタンに、文字に加えて分かりやすいアイコンを起用。検索、ホーム、ライブ、マイコンテンツなどよく使うアイコンを表示することで、お気に入りのコンテンツに素早くアクセスできるようになりました。

・これまで Fire TV Stick、および Fire TV Stick 4K Max へ提供されていた「子ども用プロフィール」が、新たに Fire TV 搭載スマートテレビでも利用が可能に。

Amazon、Fire TVシリーズをより使いやすくアップデート

Error(Copyrighted Image)