Amazon が、Echo Show 15 に Fire TV 機能を搭載したことを明らかにしました。

今回新たに追加される Fire TV 機能は、無料のソフトウェアアップデートにより提供されるものです。本日以降、新規購入した場合は、デバイスのセットアップ時に表示されるオプションより Fire TV 機能をインストールすることができるということです。

セットアップ後、Echo Show 15 に「アレクサ、Fire TV を開いて」、「アレクサ、Prime Video を開いて」、「アレクサ、力の指輪を再生して」などと話しかけることで、見たいコンテンツに素早くアクセスすることができるということです。

また、最近使ったアプリやマイウォッチリストなど、アプリやコンテンツにすぐにアクセスできるウィジェットもホーム画面に追加することができるということです。

さらに、Alexa 対応音声認識リモコン(2021年発売 第3世代)を利用し、Echo Show 15 での Fire TVコ ンテンツの検索、アクセス、操作を行うことも可能になったということです。リモコンを使って、ホームボタンから Fire TV 機能にアクセスし、番組表ボタンやリモコンの下部にあるアプリボタンより見たいコンテンツに簡単にアクセスできるということです。

Error(Copyrighted Image)