本日、Amazon が Echo Show と Echo Buds に新機能を追加したことを発表しました。

新たに追加された新機能は、Echo Show 10(第3世代)と Echo Show 8(第2世代)で音声を使わずに手の動きだけで Alexa を操作したり、Echo Buds で好みに合わせたオーディオのカスタマイズできるようになる物です。

ジェスチャーで、タイマーやアラームの停止が可能に

Echo Show 10 ならびに Echo Show 8 で、ディスプレイ正面のカメラに手のひらを向けて手をかざすだけで、タイマーやアラームを止めることができようになりました。

この機能により、音声で話しかけたり、ディスプレイをタッチしたりすることなく、ジェスチャーで Alexa を簡単に操作できるようになります。本機能を利用するには、Echo Show 10 ならびに Echo Show 8 のディスプレイから、『設定』>『デバイスオプション』>『ジェスチャー』>『タイマーとアラームを止める』もしくは、Alexaアプリからも、『その他』>『設定』>『デバイスの設定』>デバイスを選択>右上の歯車>『ジェスチャー』>『タイマーとアラームを止める』を選択して、使用することができます。

本機能は、言葉が話せない方や身体の不自由な方でも使用できるとしています。

また、Echo Buds で、音の聞こえ方を好みに合わせて自動調整し、通話・ビデオ・映画や音楽などをより最適な音で楽しむことができるようになりました。

本機能を利用するには、Echo Buds をケースから取り出しオンラインにした状態で、Alexaアプリ上で『Echo Buds』を選択し、『好みに合わせた聞こえ方の調整』をオンにします。手順にしたがってサンプルオーディオを再生しながら、左右イヤホンの聞こえ方をカスタマイズします。設定後は、さまざまな場面や環境に合わせて、最適なオーディオを楽しむことができるとしています。

Error(Copyrighted Image)