本日、Amazon が Echo Auto(第2世代)の国内販売を開始しました。

本製品は、自動車に設置して、運転中にハンズフリーで Alexa を利用できるカーアクセサリーです。

Echo Auto を使用することで、Alexa に話しかけるだけで、Amazon Music、Apple Music、Spotify、Radiko などお好みのストリーミングサービスから音楽やラジオを再生したり、オーディオブックやポッドキャストを聴いたり、家族や友人に電話をかけたりすることができます。

また、急速充電ポート、設置場所を選ばないスリムなデザインにより、快適でスマートなドライブ環境をサポートするとしています。

Echo Auto(第2世代)は、本体デザインが一新されており、よりコンパクトでスリムなデザインになり、付属の粘着カーマウントにより、多くの車のダッシュボードに柔軟に設置することができるとしています。

さらには、付属の車載電源アダプタには、スマートフォンの充電ができる Quick Charge 3.0 対応の充電ポートが搭載されており、長時間のドライブでもスマートフォンのバッテリーを気にすることなく使用できるとしています。

価格は¥7,980となっており、本日より販売が開始されています。

Error(Copyrighted Image)