本日、Amazon が Echo Show 5 3rd Generation と Echo Buds (2023) を発表しました。

Echo Show 5 3rd Generation

新しい Echo Show 5 と Echo Show 5 Kids では、洗練された新しい外観を導入しています。スピーカーシステムは完全に再構築され、前世代の2倍の低音と、音楽、Audible オーディオブック、ビデオコンテンツ、ポッドキャストなどのエンターテインメントを楽しむためのクリアなサウンドを提供するとしています。

Echo Show 5 と Echo Show 5 Kids は、AZ2 Neural Edge プロセッサーと再設計されたマイクアレイも搭載しています。

また、子供のために作られた新しい Echo Show 5 Kids は、同じハードウェアの改良をすべて含みながら、この世のものとは思えない宇宙をテーマにしたギャラクシーデザインで、子供向けのAlexa応答、ジョーク、宿題ヘルプ、明示的な歌詞のフィルタリングを備えています。

子供たちはダンスパーティーをしたり、オーディオブックを聞いたり、ゲームをしたり、保護者が承認した連絡先にビデオ通話をしたりすることができるということです。

Echo Show 5 Kids は、2年間の安心保証、ペアレンタルコントロール機能、そして数千もの広告なし、子供向けのオーディオブック、ビデオ、Alexa スキルなどを提供する唯一の子供向けサブスクリプションである Amazon Kids+ の1年間が含まれています。

また、USB-C 充電ポートを備えた調節可能な Echo Show 5 スタンドアクセサリーも同時に発表されています。

価格は$89.99、キッズモデルが$99.99となっています。

Echo Buds (2023)

Echo Buds は、高品質のオーディオと軽量なセミインイヤーデザインを特徴としており、音楽を聴いたり電話をかけたりしながら周囲とのつながりを維持することができるとしています。汗にも強く、バッテリーは1回の充電で最大5時間の音楽再生が可能で、フル充電の場合は合計20時間、15分の充電で最大2時間の再生が可能だということです。

マルチポイントペアリング機能により、Echo Buds を同時に2台のデバイスにペアリングすることができます。どちらの機器でオーディオを再生しているかを自動的に認識し、その機器に切り替えるので、ノートパソコンでビデオ通話をしながら、携帯電話で音楽を聴くという使い分けも可能だということです。

また、Alexa アプリで Echo Buds のタップ操作をカスタマイズして、長押しやダブルタップで音楽を聴いたり、電話に出たり、マイクをミュートしたり、といった操作をすることもできるということです。

価格は$49.99となっています。

Error(Copyrighted Image)