本日、SONY が VLOGCAM ZV-1 II を発表しました。

VLOGCAM ZV-1 II は、超広角でも背景をぼかしやすい18-50mm F1.8-4.0のズームレンズを搭載し、複数人での自撮りや背景を広く取り入れた撮影など、主役を引き立てる映像表現が可能だということです。

また、複数人顔認識機能を備え、グループショットでも顔がくっきりするようにカメラが自動でぼけ量の調整を行うとしています。さらに、複雑なカメラ操作をすることなく、映画のワンシーンのような印象的な映像表現を一括で設定できる「シネマティックVlog設定」を搭載しているということです。

カメラに慣れていない方でも直感的に操作できるタッチ操作や指向性を自動で切り替え音声をクリアに収録するインテリジェント3カプセルマイクを搭載し、手軽にVlog撮影を楽しめます。接続性においては、モバイルアプリケーション「Creators’ App」に対応し、リモートでのカメラ操作に加え、スマートフォンの画面がOFFでもカメラからモバイル機器への映像転送が行えるということです。

本体カラーは、ブラックとホワイトの2色が用意されており、シューティンググリップキットも用意されています。

発売は、2023年6月23日となっており、価格は本体のみが¥120,000前後、シューティンググリップキットが¥136,000前後となっています。

 

Error(Copyrighted Image)