iGenerationが、情報筋の話としてAppleは年内に2つの「iPhone」に関連するイベントを開催するかもしれないと報じています。

1つ目のイベントは8月末までに開催され、ここでは手頃な価格の次期「iPhone SE」が発表され、価格は現行の488ユーロ(国内販売価格は¥44,800)から399ユーロへと値下げされるとのこと。これだけでは、現行のiPhone SEが値下げされるだけに終わる可能性もありますが、今年の3月頃に次期iPhone SE向けのバックパネルとする写真が出回ったことから、バージョンアップの可能性はゼロとは言えません。又、次期iPhone SEには4インチディスプレイが搭載されないとの情報もあり、本体サイズを変えずにディスプレイを大型化する可能性もありそうです。

2つ目のイベントは10月に開催され、iPhone7/7 Plusの後継モデルの次期iPhoneが発表されるそうです。

もし仮に、iPhone SEの後継が出た場合、個人的には久々に歓喜することとなりそうです。
もちろん、いつも通り現行のiPhone以上 or 並 でカメラが突起していない。と言う条件付きではありますが。

 

Via: iGeneration

最終更新日:2018年1月23日