Written by 7:28 PM Facebook, プレスリリース

Facebook、公式iOSアプリ内で360度写真撮影機能を提供開始

TechCrunchによると、FacebookのiOSアプリ内で360度の写真を撮影できる新しい機能が今日から一部のユーザーに展開され始めているとのことです。

以前より、FacebookにはRICOH thetaなどの360度カメラで撮影した画像をUPできる機能があり、この機能が追加された際に、アプリ内で360度画像や映像が撮影できるようになるのではないかと言われていましたが、今回の実装でその噂が実現した形となります。

現在、この機能が提供されているのはiOS版のFacebookアプリを利用できる一部のユーザーとなっており、iOS版を利用中のユーザーには順次拡大されていくものとみられます。

この機能が使えるユーザーには「360 Photo」というオプションがニュースフィード上部に追加され、パノラマ写真を撮影する要領で360度写真を撮影することができるそうです。別途、カメラなどが必要なくiPhoneだけで完結できるため、今後360度写真がスタンダードになる日が来るかもしれません。

Via: 9to5Mac
(Visited 1 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)