みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

本日、無事にリリースされたiOS 11の新機能を ぷるど.net内でご紹介していますので、その記事へのリンクをまとめて掲載しておきたいと思います。

なお、リリース時点では4本のみですが、今後もさらに数本の記事を追加する予定ですので、お楽しみに。

・【iOS 11】純正カメラアプリでQRコードを読み取る方法

 

・【iOS 11】片手でもタイピングしやすい QuickTypeキーボード を試してみよう!

 

・【iOS 11】コントロールセンターをカスタマイズする方法

 

・【iOS 11】iPhone、iPadの電源を「設定」から落とす方法

 

・【iOS 11】Wi-Fiネットワークのパスワードを瞬時に共有する方法

iPhone 10周年、11番目の大型アップグレードとしてリリースされた「iOS 11」。

QRコード機能の標準実装やQuickType キーボードなど、iPhone向けは細かな変更点が多い今回のリリースですが、iPadでは過去最大級のリリースとなっています。iPad、特にiPad Proシリーズをお持ちの方は、様子をみてアップグレードされてはいかがでしょうか。

なお、アップグレードの際は必ずバックアップを取ってくださいね。

 

アップグレードは『設定』>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」より可能です。

※個人的な環境下では、安定して動作することを確認しておりますが、リリース直後のため特定機種のみのバグなどの情報について把握しておりません。

最終更新日:2018年1月24日

Error(Copyrighted Image)