いよいよ明日、発売日を迎えるApple Watch Series 3ですが、このタイミングになってCellularモデル限定のLTE接続に関する不具合が報告されていることが判明しました。

この問題は、The VergeWSJがレビュー用として貸し出された「Apple Watch Series 3」を試用していたところ、モバイルネットワークに接続されず、不明なWi-Fiネットワークに接続しようとする動作が何度も確認されたとのことです。その後、Appleは両紙に対し、別端末の貸し出しを行ったものの、その端末でも同様の問題が発生したそうです。

Appleもこの不具合は認識しており、修正に向けて取り組んでいるとのことで、近い将来にソフトウェアのアップデートで不具合を修正することを検討しているとのコメントを発表しています。

個体数が少なく、アメリカ国内で発生している事案のため、日本国内でどのような動作をするかは未知数ですが、現時点で購入を検討中の方はしばらくは様子をみるか、GPSモデルを購入した方が良さそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

Error(Copyrighted Image)