9to5Macなどによると、先週発売されたiPhone 8 Plusで既にバッテリー膨張の不具合報告が上がっているとのことです。
現時点で確認されているのは台湾と日本の2例のみで、前者は購入から5日後の充電中に急な膨張、後者は届いた時点で膨張していたとのこと。
なお、AppleはこれらのiPhone 8 Plusを回収し原因を究明するとのことです。
毎年恒例となっている、発売直後のバッテリー膨張案件ですが、リチウム電池の特性上仕方がないことなので、同様の症状が発生した場合は速やかに使用を中止し、メーカーに連絡を入れるようにしてください。
届いたiPhone8plus、開けたら既に膨らんでた pic.twitter.com/eX3XprSzqv
— まごころ (@Magokoro0511) 2017年9月24日
山根博士iPhone7開封の儀、まさかの展開(ヤラセなし)
さすが博士、持ってる😂😂😂 pic.twitter.com/NMUavhXR1I
— ITジャーナリストAyano* (@AyanoTDO) 2016年12月9日
※特に説明する必要もないかもしれませんが、バッテリーが膨張することを界隈では「妊娠する」と言います。
Via: 9to5Mac
最終更新日:2022年3月2日