Written by 9:38 AM Apple, ネタ

Apple:「iPhone Xの需要は予想を遥かに上回っている」米メディアにコメント

昨日、予約受付が開始されたiPhone Xですが、開始10分で発送時期が4週間以降になるなど、驚異的な速さで発売日分が完売しましたが、こうした状況を受けてAppleがMacRumorsなど複数のメディアにコメントを送付しています。

Appleが送付したコメントは

「ワクワクしながら未来のスマートフォンであるiPhone Xの予約を受け付けています。当初の反応を見る限り、お客様の需要は予想を大幅に上回っています。この革新的な新製品を、希望するすべてのお客様の手元にできるだけ早くお届けできるよう、懸命に努力しています。オンラインでの予約は引き続き受け付けています。iPhone Xは11月3日金曜日の午前8時から、世界中のApple Storeおよびキャリア、提携する販売店で発売されます。」

Apple、というよりアメリカ企業独特のビジネストークと模範的な回答であることは確かですが、価格が価格だけにAppleも売れ行きを心配していたのかもしれません。

なお、Loup Venturesのベンチャーキャピタリストであるジーン・ミュンスター氏はこの状況について、「iPhone Xの人気は投資家の予想を上回っている」と述べています。

先日のiPhone 8/8 Plus減産の噂など、新型iPhoneの生産状況に関しての良い情報はありませんでしたが、結果として大半のユーザーが「iPhone X」を心待ちにしていたことが影響しており、Apple的には嬉しい結果となっていそうです。

 

Via: MacRumors

(Visited 1 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)