Written by 8:44 PM Apple, ネタ

Apple Tim Cook CEO、アイルランド首相と面会もデータセンター建設には難色を示す

本日、AppleのTim Cook(ティム・クック)CEOが、アイルランドのLeo Varadkar‏(レオ・バッカー)首相とApple Parkで面会しました。

首相がApple Parkを訪問したのは、同国内にAppleが建設する予定だったデータセンターについて話し合うためで、会談後同首相は「建設的な議論ができた」とメディアに対し語ったものの、アイルランド放送協会の取材に対しては「建設開始日や、確実なコミットメントなど、具体的な話はいっさいなかった。」と述べました。

同データセンターの建設を巡っては、周辺住民による訴訟や抗議が相次ぎ、思うように進んでおらず、Appleは建設を断念したと報じられています。

なお、Appleは同国に代わるEU圏2カ国目のデータセンターをデンマークに建設するとの報道がなされており、アイルランドでのデータセンター建設は頓挫の方向に向かっていると言えそうです。

 

Via: RTE

(Visited 1 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)