Written by 2:17 AM Apple, iPhone, ネタ

iPhone 8/8 Plus/Xの7.5Wワイヤレス充電はあまり期待できなさそう 5Wと比較して僅かな速度向上にとどまる

本日、Matt Birchlerが公開したレポートによると、iOS 11.2から解禁されるiPhone 8/8 Plus/Xの7.5Wワイヤレス充電はあまり期待できなさそうです。

公開されたレポートによると、バッテリー残量が0%のiPhone 8 Plusをワイヤレス充電にて2時間充電したところ、iOS 11.1.1は40%の回復、iOS 11.2 Betaでは47%の回復だったということです。5W出力から7.5W出力へは理論値で50%程度出力がUPしていまずが、僅かな速度向上にとどまっています。

また、今回実施した7.5W試験では10分間に4%という均一なペースで充電が行われていたとのことです。

なお、有線充電の速度を見ると、iPhoneに付属している5W充電器でも2時間あれば79%、さらに29WアダプタとUSB-C to Lightningケーブルがあれば満充電できます。

この結果を見る限り、7.5W入力が解禁されたからといって劇的に充電速度が早くなるといったことはなく、相変わらず実用には耐えれないようです。

 

Via: Matt Birchler

(Visited 16 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)