Written by 6:40 PM Google, ネタ

Google、イギリスのGoogle Play Storeで4K HDRコンテンツの提供を開始

本日、Googleが自社プラットフォームGoogle Play Storeのイギリス版で、4K HDRのコンテンツ提供を開始したことがわかりました。

Googleは、昨年12月よりアメリカ、カナダで同コンテンツの提供を開始していましたが、それ以降の拡大はなく1年が経過しようとしていたタイミングでの提供開始となりました。

価格はHDコンテンツと比較すると1ポンド(149円)ほど高く設定されていますが、アメリカなどでは両者は同じ価格で提供されており、イギリス限定の価格差なのか、プロモーションなどの関係で価格差が生まれているだけなのかなどは分かっていません。なお、現時点でこれらのコンテンツを再生できるのはChromecast UltraまたはUHD Android TVのみとなっています。

現時点で、Googleから提供国拡大の案内などは出ていませんが、先日よりAppleも世界各国のiTunes Storeで4K HDRコンテンツの提供を始めたことから、それに触発されて開始されたものと思われます。

 

Via: 9to5Google

(Visited 2 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)