Written by 11:42 PM Apple, ネタ

Apple、英国での2017年第3四半期スマートフォン販売台数ランキングで1位に

本日、民間調査会社Counterpoint(カウンターポール)が公開したレポートで、Appleがイギリス国内で2017年第3四半期(7月〜9月)に販売されたスマートフォンの販売台数ランキングで1位を獲得しています。

レポートによると、スマートフォンの売上が減少しているにもかかわらず、Appleは全体販売数の34%を占め、イギリスのスマートフォン市場をリードし続けてるとのこと。ランキング2位はSamsungで、Appleとの差は0.4%と誤差の範囲であったということです。3位にはHuaweiが入り込み、低価格帯から高価格帯の製品を提供し2桁台の販売台数パーセンテージを確保したということです。

しかしながら、AppleとSamsungで市場の80%を占めるという状況に変化はなく、Huaweiを除いた残りの数%も以前の調査から大きな変動はないということです。

なお、別会社のストラテジーアナリティクスが公開したレポートでは、AppleとSamsungの販売台数の差が5%以上ありました。両社は正確な販売台数を公開していないため、どちらが近似値かはわかりません。

 

Via: 9to5Mac

(Visited 2 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)