<御礼>ぷるど.net 開設1周年を迎えました。

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

本日は私。そして、ぷるど.netにとって大切な日を迎えました。

丁度、1年前の2015年7月21日。ぷるど.netは広いインターネットの片隅で産声を上げました。

それから早1年。とても早く感じています。
一番最初の投稿を見ると、まだまだ方向性が定まってなかったんだなぁ。と思います。

ぷるど.netがスタートします!

 

この記事から1年。今思い返せば色々な記事がありました。

APNプロファイルの配布・RAKUNIのiPhoneケースの記事・IIJmio Meetingの記事・新型MacBookの比較記事。

上位の記事はぷるど.netの飛躍に大きく貢献してくれた記事です。
ですが、この4つを足しても他の記事の総閲覧数には及びません。

そもそもこのサイト自体、直帰率が高く、定期的にチェックしてくれている方も少ないサイトです。

その状態で私に強い力を与えてくれたのは、cheero製品のレビュー記事だと思っています。
新製品情報は限りなく速く届け、今年に入ってはレビューも100%行って来ました。

その情報を皆様に見て頂き、商品選択や商品購入の参考になったのであれば、これ以上嬉しい事はありません。

ですが、まだまだ伝えきれていない情報が多いのかもしれません。
皆様が知りたいポイントはもっと違う点なのかもしれません。

まだまだ改善すべき点は多いと思います。
ですがその中でも、一定の評価を頂けたからこそ1年間継続する事が出来たと思っています。

今後、ぷるど.netは更なる飛躍を目指し日々努力を重ねて行きます。

誰かに馬鹿にされたり笑われているのなんて知っています。
でも、きっと誰かが見て参考にしてくれている。私はそう信じています。

だからこそ、自分の正直な感想を書きたい。と思えます。
商品提供をして頂いた商品を褒めちぎる事は誰しもが出来ることです。

ですが、それはお金を出して買う人の立場。一般的な消費者的には歓迎される記事なのでしょうか?
曖昧な情報を流しそれで世間を右往左往させる事が本当に良い事なのでしょうか?

私はどんな状況下でも自分の率直な感想を述べたいと思っています。
良いものは良い。悪いものは悪い。これをハッキリ書ける人間でありたいと思います。

そんな方針を明確にし、次の1年に挑んで行きたいと思います。
来年の今日。これを読み返して自分がどう思うのかがとても楽しみです。

 

最後になりましたが、ご覧頂いている皆様に厚く御礼申し上げます。
まだまだ未熟な私ではありますが、今後も精一杯努力して参ります。

2016/07/21 Kazuto Tanabe




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ